メンタルメイクセラピスト®検定4級
WEB受験

4級WEB受験を再開しました

問題の難易度の調整のため、2020年8月11日より公開を停止しておりました4級WEB受験は、本日(9月15日)より再開します。なお、調整後の合格点を25点に変更します。

 

メンタルメイクセラピスト®検定4級は、インターネットを通じて、24時間365日、どこからでも受験することができるようになりました。

どなたでも受けることができます。今すぐチャレンジしてみましょう。

メンタルメイクセラピスト®検定4級とは

自分の顔にメイクするための正しい知識をもっているかどうかを認定します。

メイク技術や化粧品に関して正しい知識を習得することによって、ご自身で選択する目を養うことができます。

試験の内容

問題数:35問(4つの選択肢から一つまたは複数の解答を選択)

合格基準:25問正解により合格

試験時間:30分

試験範囲:メイクを行うための顔や肌の構造や質についての知識、スキンケア・ベースメイク・眉メイク・アイメイク・リップなどのメイク技術に関する知識、肌悩み別のアプローチに関する知識、化粧品とその関連法規に関する知識

テキスト:『メンタルメイクセラピスト®検定 公式テキスト<実技編>』 詳しくはこちら>>>

受験料:3,300円(税込み)

支払方法:クレジットカード・銀行振込・コンビニ収納のいずれを選択することもできます(手数料はご負担ください)

WEB受験の手順

試験環境を提供する「検定サーブ」にアクセスして、会員登録をします

「検定サーブ」はこちら>>>

「検定サーブ」でログインし「受検者マイページ」から「メンタルメイクセラピスト®検定」を選択します

「検定サーブ」からログインするのはこちら>>>

試験の申し込みをします

受験料の支払をします

「検定サーブ」から送られてくるリンク先でログインし、試験を開始します

試験が終わったら結果を確認します

合格者に対して当法人より「認定証」をお送りします

WEB受験の詳細な手順についてはこちら>>>をご覧ください

4級資格に関する注意事項

4級資格に関する注意事項については、こちらをご覧ください。

個人情報の取扱いについては、こちらをご覧ください。

Copyright (C)2019 公益社団法人 顔と心と体研究会 All Rights Reserved.